

劇団どくんごの東京公演に行ってきた

 10日(土)は、さらに劇団どくんごの公演「a vital sign ただちに犬」を見てきました。
 劇団どくんごに関しては、すでに昨年の浦和御園公演のときに見ていたのですが、このときにチラチラと出てきた話が「どくんごの芝居は二度見ることに意味がある」とのこと。だったらもう一度見に行こうじゃん!ということで、実際に行ってきました。
 今年はすでに井の頭公園でも公演を行っていたのですが、秋には首都圏では越谷と舎人公園などで行っているようです。そして舎人公園では公演期間も長く5日間にわたって行われます。
 で、まあ、内容ですが、すでに前回の記事でも再三にわたって書いているのですが、そんなもんありません。ノリと勢いだけで見れば、じゅうぶんです。逆に言うと、当日の様子も含めてこれ以上を書くのは難しいです。恐らく演劇人かサブカルに詳しい方であれば、何かうまいこと書くことはできるのでしょうが、当方タダの理科実験オタクです。内容がないものにレポートなんか書けません。
 まあ、強いて言えば、見世物小屋っぽい独特の雰囲気を楽しめるような方であれば、結構楽しめるかもしれません。一方でお客さんに注目します。特にどの年代や性別に集中するということはなく、意外と子供が多く、子供が結構笑っていることにも注目しましょう。後から劇団の方と少し話をしていてわかったのですが、案外大人の方の方が、この劇団の世界観を受け入れることができない場合が多いようです。早く気付けばいい時間を過ごせることになるはずなんですが…。ノリと勢いを楽しめばいいんだよ!
 というわけで、公演は今日までなので、お近くの方はお急ぎください。

劇団どくんご
http://www.dokungo.com/[外部サイト]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr.Ouch

Author:Mr.Ouch
理科好き(≠得意)おじさんです。

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
にほんブログ村 科学ブログ 科学実験・工作へ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

けふはいざよひのつき
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

