スポンサーサイト


『四畳半神話大系』


四畳半神話大系 コンプリート DVD-BOX (全11話, 300分) 森見登美彦 アニメ [DVD] [Import]四畳半神話大系 コンプリート DVD-BOX (全11話, 300分) 森見登美彦 アニメ [DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る
腐った大学生の日常がよく描かれているという知人の強いプッシュがあったので、私も見てみることにしました。

どう書けばいいのでしょう。書きたいことは多々あるのですが、いざ文章にするとなると、いろいろと書きにくい本音もあるものです。もちろん面白いですよ。一般論的な感想を言えば、腐った大学生をよく描いていると思います。
まあ、私にも理想として思い描く大学生活はありました。まあ、それは言えばキリがないですし、また私自身のポテンシャルもありますから、あまり贅沢は言えたもんじゃないです。
印象的なのは「何やってもお前はお前」って言われてるところです。戻ったところで大して変わらんって言われるトコは確かに正論だと思うのです。それに尽きるのだと思います。むしろ私ははやり直しの機会を貰えただけ幸せなのだと思います。実際理科大に行っても所詮私は私でした。嫌った時期もあったものですが、でも今は行ってよかったと思えるのは、多分素直に喜んでいいんだろうなあと思います。
別にハチミツとなんちゃらみたいな生活を(あれば受け入れますがw)望んでいたわけではありませんし、天才美少女の助手が(いれば受け入れますがw)欲しかったわけでもありません。じゃあ何が言いたいのか、これも私の中では割とはっきりしたものを持っているし、大学生活をやり直すことである程度実現できたこともあるのですが、ブログのような人目に触れるところではなかなか書きにくいものです。

とても印象的なアニメだったにもかかわらず、あまり大したことがかけないのがもどかしいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr.Ouch

Author:Mr.Ouch
理科好き(≠得意)おじさんです。

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
にほんブログ村 科学ブログ 科学実験・工作へ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

けふはいざよひのつき
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

