スポンサーサイト


『プライド』

プライド コミック 全12巻完結セット (クイーンズコミックス)プライド コミック 全12巻完結セット (クイーンズコミックス)
(2010/02/19)
一条 ゆかり

商品詳細を見る


 一条ゆかりの長編漫画で、銀座のクラブを振り出しにオペラ歌手を目指す史緒と萌の二人の話です。オペラ歌手として王道のキャリアを踏む史緒に対して何かにつけて苦労人の萌という対照的な二人ですが、二人に幸せは訪れるのでしょうか。
 まあ、内容については既に完結している漫画ですし、レビューもたくさん出ていますから私の方から取り立てて書くようなことはないのですが、まー、なんて言いますかね、赤貧洗うが如し…とは言わないにしてもビンボー生活が長い私からしますと、銀座のクラブとかウィーンのオペラとか言われても、正直ピンとこないもんです。そもそもプライドとか言われても、「あ、はぁ…」としか言いようのないものでして、プライドのある人は大変だなーと思ってしまう次第です(小並感)。というか、女の人怖えぇぇぇぇwwwwwwww
 この漫画は2002年から2010年にかけて雑誌連載されていたようですが、同時期に発表されていた漫画が『のだめカンタービレ』だったようです。こちらはギャグ路線だったのですが、このギャグ路線の漫画がヒットして映画まで出来ている裏では、やはり音楽の世界を舞台にとんでもないシリアスな漫画が連載されていてしかもやはり映画まで出来ていたというのは知りませんでしたね(小並感)。

 ところで、今私の手元には『プライド』が全巻揃っているのですが、第一巻だけはもともと東京芸術大学の石神井寮で寮生が持っていたものが流れ流れて私のところへやってきたもののようです(もともとは12巻全部揃っていたようですが、ふとした流れで一巻だけが私の手元に渡ってきました)。『プライド』も、最初はヒロイン二人が音楽大学の学生だったところから話が始まるのですが、今、私の手元にあるこの1巻から読み始めた芸大生氏は、一体この漫画をどう読んだのか気になります。私の手元にある第一巻を手にしていたはずの芸大生氏も、史緒のように真っ直ぐに生きることが出来ればいいわけですが、なかなかそうも言ってられないこともあるでしょう。そう思うと萌のような生き方にも思うところあるでしょうね。
まあ、こっちはこっちで学園祭めぐりなんてどうしようもないことをやっていますと、1年生の頃に知り合った学生さんがプロのピアニストになったとか、大学院に入学したとか、そんな話を聞くといつまでもこんなことやっていていいのかなーなんて思ったりwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr.Ouch

Author:Mr.Ouch
理科好き(≠得意)おじさんです。

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
にほんブログ村 科学ブログ 科学実験・工作へ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

けふはいざよひのつき
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

