スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SABISHINBO NIGHT2014」へ行ってきた

 24日の深夜から25日の早朝にかけて、新木場のイベントスペース「ageHa」で行われているクリスマスパーティー「SABISHINBO NIGHT2014」を見学してきました。
 このパーティーイベントは、知られている人の間で既によく知られているイベントで、事実公式サイトでは「説明不要」とまで書いているのですが、当ブログの主要な読者をなすと思われる生涯学習クラスタ、理科充のみなさんにはあまりなじみがないイベントと思われますので、このパーティーについて既によく知られていることについてもう一度簡潔にまとめます。
 このイベントは毎年12月24日の深夜から25日の早朝にかけて行われるクリスマス仕様のクラブパーティーで、会場も新木場のイベントスペースである「ageHa」を利用して行われます。ここで、恐らくは「SABISHINBO NIGHT2014」についてご存じない方でしたら、恐らくは「ageHa」というイベントスペースについてもご存じない方が多数かと思われますのでこちらについても雑ですが簡単にまとめます。「ageHa」には大きく分けてARENA、WATER、ISLAND、BOXと四つのダンスフロア(音楽がかかっていてお客さんが自由に踊れるスペース)があり、特にARENAはここだけで相当大きなホールになっている、恐らくは国内でも最大級のイベントスペースであると考えられます。場所は新木場駅から徒歩数分の場所にあり、新木場駅自体も複数の路線の乗換駅になっているので、交通至便な立地と考えられます。「SABISHINBO NIGHT2014」ではこの四つのスペースが全て利用されている、かなり大きなパーティーになるものと考えられます。
1962690_820734847972207_3091436953778925514_n.jpg

 イベントそのものの説明に戻りますが、クリスマスをテーマにした大掛かりなイベントで、出演するアーティストも相当な大物が多数出演しているようです。今年の場合だけを見ても、ジャパレゲの若旦那や卍LINE、また女流DJで有名なDJ KAORI、ゴーゴーダンサーチームで有名なCYBERJAPAN DANCERSなど、その筋ではよく知られている錚々たる面々が出演している一方で、場所によってはレゲエや90年代ポップスやアニソンまでが流れるなど、非常に幅広い音楽を楽しむことが出来ます。
 そしてこのパーティーでは相模ゴム工業株式会社の協賛によって行われており、このようなインパクトのあるパーティーで音楽とよい出会いの機会を来場者に楽しんでいただきながらセーフセックスの重要性を訴えるという、同社の社会貢献の一環と考えられます。事実、このパーティーでは同社のコンドーム「Sagami original」の品質を象徴する数字「0.01」が印象的に掲げられていたり、入場時には「sagami original」の試供品を受け取ることができるなど、随所で同社の社会貢献への意図を見ることが出来ます。
10428006_820762994636059_4169233503895239331_n.jpg
 その他詳細に関しましては公式サイトでご確認ください。
「SABISHINBO NIGHT2014」公式サイト
http://www.sabishinbonight.com/[外部リンク]

 さて、概要はこのくらいにしまして、「クラブなるものに行ったことがないけど行ってみたい」「リア充怖いwww」という方にあっては、当日入場までの流れの方が気になるところではないでしょうか。当日の出演者の様子は公式筋にお任せするとして、また当日の様子については既に多くの記事で出回っていることでしょうから、ここでは初めてこのパーティーへ行かれる方へ参考になると思われる話題を幾つか書きましょう。
 まず、既に書きましたが、ageHaの立地は新木場、山の手線内ほどの立地ではないのですが、それでも十分に交通至便の立地です。また公式サイトにもあるのですが、渋谷からのシャトルバスも結構頻繁に運行されております。なので、言うまでもないことですが公共交通機関の利用を強くお勧めします。
 当日は入場料の支払いでもたつくとつまらないので前売り券の入手を強くお勧めします。これがあると入場がスムーズになるはずです。当日券も出てはいるのですが検札がどこにあるのかちょっと戸惑うので、専用検札が道路沿いにあってわかりやすい前売り券を持っていた方が何かにつけて間違いはないように思われます。
 入場するとボディーチェックがありますので、誤解されやすいようなものはあらかじめ持たないほうがいいです。かばん等もコインロッカーに預けましょう。場内は大混雑なので、そもそも手回り品が多いとセキュリティ云々以前に身動きが取れなくなります。またクロークもありますので積極的に活用しましょう。
 当日は場所によっては結構冷えます。もちろんセクシーサンタとかは大歓迎ですしARENAやISLANDにいればそれなりに暖房はあるのですが、風邪を引きたくない場合は暖かい格好で入場した方が間違いはないです。
 場内はセキュリティスタッフが頻繁に巡回しておりますので、パーティーを安全に楽しむことができるかと思われます。トラブルに関しては自分が泥酔するなど自分がお酒に飲まれてしまうことにさえ気をつければ、それほど心配はないかと思われます。安全面に関しては初心者でも怖がることはないかと思われます。

というわけで、当日の私はどうだったのでしょうか。
実際に入場しますと、協賛企業さんからのコンドームの試供品をいただくことができます。入場してしまうと再入場はできないので注意してください。入場してしまうと私のような鈍臭い人間には身動きをとるのもなかなかに大変なのですが、それでもいろんな人がいてたくさんの音楽を聞いて楽しむことができました。意外だったのは男の娘DJがいたことです。この西村ひよこちゃん(@hiyokochang)という方はチェックしておきます。私は男の娘が好きで、学園祭めぐりのときによく一緒に記念撮影をしていたりして、電気通信大学の学園祭などは男の娘コンテストがあったりして楽しそうだなあと思っていたりしたのですが、さびしんぼナイトでもいるとは正直思いませんでしたね。
終了時間は朝の6時です。退場するときに朝焼けの写真を少し撮ってみました。
10168158_821033657942326_2665804899622456315_n.jpg
もちろんこのイベントのもう一つの眼目はいい出会いの機会なのだと考えますが、それがなくても純粋にパーティとしても楽しいイベントだと思います。来年もまた来れるといいなあと思いながら帰りました。
 最後になりましたが、このような大規模なパーティーを事故なく運営する主催者側の配慮は並大抵のものではないと思われます。出演者の皆様ならびにスタッフの皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr.Ouch

Author:Mr.Ouch
理科好き(≠得意)おじさんです。

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
にほんブログ村 科学ブログ 科学実験・工作へ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

けふはいざよひのつき
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。