

エキスポセンターで買ってきた宇宙食を試食してみた

先日は、科学万博関連の施設を巡って私のかつての希望に満ちた科学(私の中では今も希望に満ちていますがw)の起源を振り返ってみたわけですが、その途上、エキスポセンターで宇宙食が売っていたので、購入してみました。
1486545_889694687742889_527747586950062682_n.jpg

宇宙食は恐らくは皆さんも興味をもたれるであろう反面、自腹を切るのは躊躇される方もいらっしゃろうかと思います。というか、おっさんの昔語りなんてお前ら興味ねえだろwwwだからお前ら興味深々の宇宙食についてオレが人身御供になってやるよwwwということで、私が軽くレポートしてみましょう。
場所は万博記念公園で試食してみました。場所は単純に行路の都合でそうなっただけで、特に感傷的な意味はありませんw
しくじったときのため、口直しにコーラとアルフォート宇治抹茶を用意しました。
19312_889708304408194_2652566620052053947_n.jpg

まずは、バニラアイスから。二重包装になっているようです。
11205966_889708344408190_4898819959643115950_n.jpg

内部包装をさらに開けると、高野豆腐っぽい何かがあります。
11214167_889708494408175_6280759073269101790_n.jpg

食べてみたのですが、確かに風味はバニラアイスなのですが、口の中で溶けていくようななんとも形容のしがたい食感で、これはバニラアイス味の何かですw

続いて真打ち!たこ焼きに挑戦してみました。
10410716_889709047741453_4262404700045698169_n.jpg

またウェハース状の何かが出てくるのかと思って開けたのですが、大の大人が公園の東屋で一人笑い転げましたwwwwww
11193330_889709154408109_257922741261087536_n.jpg
開けてビックリwww見た目だけはやけにリアルなたこ焼きですwww
食べてみて二度ビックリw確かに味はたこ焼きなのですが、歯ごたえがまるでスナック菓子で、たこ焼きというよりも、たこ焼きスナックと思った方が間違いないですw

二つ食べた感想を述べさせていただきますと、繰り返しますが、これらはバニラアイスやたこ焼きといった味の何かですw
ただ、味も食感も悪くはないと思います。なので、宴会等の余興でデザート等に出せば、不思議な食感と見た目とで話のつなぎにはなることでしょう。あるいは、これらを食べることそれ自体を目的とした「試食会」をやっても面白いかもしれません。
単純に腹を満たす用途で考えた場合は銀だこでたこ焼きをお買い上げいただいた方がいいかと思いますが、パーティー等で話題づくりとして考えたいという場合には、結構面白い食品になろうかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr.Ouch

Author:Mr.Ouch
理科好き(≠得意)おじさんです。

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
にほんブログ村 科学ブログ 科学実験・工作へ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

けふはいざよひのつき
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

