

北里大学の北里祭へ行ってきた

最近はすっかり天文ブログみたいになっているので、たまには少し趣向を変えましょう。
だいぶ話を遡るのですが、11月7日には相模原市の北里大学の学園祭である「北里祭」を見学してきました。

昨年は同大学の関係者である大村智氏がノーベル賞を受賞したことで、最寄り駅の相模大野駅にもこのようなバナーが掲げられてありました。
IMG_3161.jpg

同様のものが北里大学構内にも掲示されていました。
IMG_3162.jpg


相模大野駅から大学まではバスでの移動になるのですが、これが少々難があります。バスに乗っていくだけなのですが、相模原市自体が結構大きくて周辺からバスがたくさん集まるためか周辺に大学が多いためか、いずれにせよどのバスに乗っていいのかよくわからず、バス乗り場で一時間近く待機する羽目になりました。話を聞いてみると北里の学生さんでもたまにまちがえそうになることがあるみたいなので、北里大学へ行かれる方は、バスの乗り場と時刻に注意したほうがいいと思います。

まあ、ともかくも到着すると、顔嵌めパネルがお出迎えです。
IMG_3163.jpg

北里祭はバイオ系が充実しているためか、生物関係の展示が充実していました。水族館などもあってこちらはぜひご覧頂きたいところなのですが、この種のジオラマも学生らしくてなかなかいい感じです。
IMG_3168.jpg
IMG_3169.jpg
IMG_3170.jpg
IMG_3171.jpg


さて、先ほど触れた水族館では、お帰りに記念品に海老を頂いたのですが、これはストロー一本で作った力作です。
IMG_3172.jpg

救急活動クラブの実演では、このように三角巾の使用体験をすることができました。何の怪我もしてないの三角巾www
IMG_3181.jpg
こういうのは、医療系の大学らしさが出ていていい感じです。


IMG_3179.jpg
IMG_3180.jpg
IMG_3182.jpg
IMG_3185.jpg

北里大学は校内装飾が妙に凝っていてなかなか楽しい学園祭です。惜しむらくは到着が午後になってしまったのであまり見学はできなかったのですが、今度はもう少し早く来たいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mr.Ouch

Author:Mr.Ouch
理科好き(≠得意)おじさんです。

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
にほんブログ村 科学ブログ 科学実験・工作へ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも一覧

けふはいざよひのつき
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

